リッチな食パン

昨日はパン教室でした(^-^)

昨日のうちにブログかかなきゃ、と思いながら
最近の暑さのせいか…
ぐったりして寝てしまいました。

夏が早く来ている…(*_*)気がしてなりません。

暑い日差しの中、汗をかきかきして
来てくださった皆様
ありがとうございますm(_ _)m

うちの教室では本職のコツを伝えながら
いかに家庭で再現出来るか、を考えて
レッスンをしております。

今回は生徒様のリクエストで生クリームやミルク、
バター、ハチミツをリッチに使った
食パンを作りました。
皆様に美味しい!を頂き、店で売ってよ‼︎と
言われたので、お店用にレシピ見直して
出してみようかな(^^;








母の日

今日は母の日でしたね(^-^)

先週のレッスンで作って頂いた方々の
作品をアップしました(*゚∀゚*)
皆様、ありがとうございました。

今日は私も母と叔母に会ってきました。
焼き菓子とシュガーのお花だけ持って行って、
晩御飯をご馳走してもらい
ふと目にしたバッグを買ってもらい(苦笑)
明日からお店開業10年目に突入するからと
お祝いまでもらって帰ってきました(^^;

今日、何しに行ったんか?(^^;

お客様に恵まれ、家族に支えられ、
明日から10年目に突入します!

皆様ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m







ミルフィーユ レッスン

今日はケーキ教室で
ミルフィーユのレッスンでした(^-^)

パイを仕込み、パイを折り込み、寝かせ、
伸ばす、焼いてキャラメリゼする工程
カスタードクリームを炊く、組み立てる。

普段作らない方にとっては作業が沢山に見えた
様ですが(^^;

でも、焼きたてパイのミルフィーユは
とっても美味しいのです(๑>◡<๑)
出来たを食べて、とっても美味しい!との
声を頂きました( ^∀^)

皆さん、作ったミルフィーユをお家で
上手にカット出来たでしょうか⁇
そこが、ちょっと気になる私です(^^;

イースターレッスン2017 その3

今日はイースターレッスンがありました。

明日イースターですねーとか話してて
イースターの卵用のシールがあるのを
初めて聞きました。

熱いゆで卵に筒状のシール?を被せて
熱で引っ付ける??との事( ゚д゚)

教会とかの大人数でのイースターイベントでは
便利なんだそうです。
色々あるんですね〜( ´∀`)


イースターレッスン2017 その2

今日は雨で寒かったですね。

足元の悪い中、お越し頂きました生徒様は
春休み中の小学生の方とそのお祖母様(^-^)

説明通りに一生懸命作ってくださいました。

初めはちょっと緊張気味だったお嬢さん、
だんだんと表情がほぐれてきて
ニコニコ楽しそうに作業されていました(*゚∀゚*)
なかなかの集中力で上手に仕上がりましたね!

ご受講頂き、ありがとうございました(^-^)
プロフィール

ウィルトン川西

Author:ウィルトン川西
短大の美術科デザイン専攻卒業後、製菓学校へ
調理師・製菓衛生師免許 取得

有名ケーキ・製パン店を経て
2008年より兵庫県川西市でケーキと
パンのお店をしています。
2014年〜ケーキ・パン教室
2015年よりウィルトンクラス開講

カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR